Task<T>を返すプロパティ

ある値を取得するプロパティがあって、その値は別メソッドが実行されることにより非同期に変更される場合、読み込みと書き込みの間で同期をとるようにしたうえで、書き込み動作が終了するまで待機状態が発生することになることから、非同期メソッドのように取り扱いたいことがあります(二分探索木から最小値を取得するプロパティなど。。。取得する機能をプロパティではなくて非同期メソッドで実装すればいいという話もありますが)。
つまり、UI スレッドをブロックしないように、次のように書きたいわけです。


    a = await classA.PropertyAsync;

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Window サイズの変更に追随して MaxSize を変更するビヘイビア

情報の表示と一覧の表示をそれぞれのボタンクリックで行い、情報の表示領域と一覧の表示領域をそれぞれのボタンがクリックされたときに切り替え、さらに、ウィンドウサイズの変更に追随するものを作ってみました。ウィンドウサイズの変更への追随部分はビヘイビアで作成しています。 続きを読む Window サイズの変更に追随して MaxSize を変更するビヘイビア

システムのスリープからの復帰時にコマンドを起動するビヘイビア

アプリケーションが起動している最中のシステムの電源状態の変更(スリープ状態への移行、スリープ状態からの復帰)時に、特定の処理を行いたい場合に利用することができる、WPF 用のビヘイビア PowerModeChangedBehavior を作成しました。MakViewModelBase に組み込んでいます。 続きを読む システムのスリープからの復帰時にコマンドを起動するビヘイビア

スター・ウォーズ/フォースの覚醒を見てきました

そろそろ落ち着いてきたかなと思い、一昨日の夜に近くの109シネマズのレイトショーで スター・ウォーズ/フォースの覚醒 を見てきました。思惑どおり両脇の座席が空いているゆったり状態で見ることができて良かったです😊 続きを読む スター・ウォーズ/フォースの覚醒を見てきました